アップデート

目次

1級建築施工管理、無事受かりました。

今年のペインテリアは

 

 

1月の6日より営業しているのですが

 

 

 

 

 

新年の最初の出勤日には職人全員で顔合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

私のほうから一言、言わせていただいております、

 

 

 

固い

 

 

難しい

 

 

 

話はせず。

 

 

 

 

 

 

1年の最初に必ず目標を持ち

 

 

 

 

 

 

 

来年の今日が今の自分を超えられる様に努力してください。

 

 

 

 

 

 

と伝えるようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、言っているだけではカッコ悪いので

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ背中を見せるようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

職人ですから笑

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、去年は

 

 

 

 

 

 

 

管理の勉強をして、

 

 

 

無事

 

 

 

 

1級施工管理技士の合格通知をいただきました。

https://www.fcip-shiken.jp/ken1

 

1級建築施工管理合格通知

夏に1次試験があり、それを通過すると

 

 

秋に2次試験があります。

 

 

 

2級建築士よりは幾分、楽でしたが

 

 

ストレートで合格できるのは15%程度の難しい試験の様です(チャッピー調べChatGTP)

 

 

 

 

100人のうちの15人に入れたということです!!

 

 

 

これでペインテリアに新しい資格が書けます。







 

 

 

 

 

そ、し、て




 

 

もう1つ嬉しいお知らせが!!

 

 

 

 

当店の、若手の社員24歳が昨年1級塗装技能士の試験を受けて

 

 

 

 

 

 

無事合格しました。

 

 

 

 

 

 

ペインテリア、職人4名のうち晴れて3名が1級塗装技能士です。

 

ペインテリア 松戸 オフィス

ほぼ全員、1級塗装技能士笑

 

 

 

 

 

 

 

資格が取れたことも嬉しかったのですが、

 

 

私が伝えたことを実践してくれて、叶えたということが嬉しくおもいました。

 

 

 

 

 

 

2級建築施工管理

 

 

 

 

2級建築士

 

 

 

1級建築施工管理

 

 

 

 

が在籍している塗装店。

 

 

 

 

 

 

この辺では見たことないです。

 

 

 

 

 

スペック的には最強なのでは?

 

 

 

と自負しておりますが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

資格にや技術も大事ですが、

 

 

 

人間的にも、道徳的にも

 

 

 

 

少しでも『成長』できていれば、それで良いと思います。

 

 

 

 

来年の自分は、今の自分よりアップデートできている。

 

 

 

そんな、ことを目標にしている塗装店です。

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ペインテリアでした。

 

 

 

 

 

目次