「外壁塗装から1年後…足立区のお宅で安心の点検してきました!」

目次

 

こんにちは、ペインテリアです!

先日、1年前に外壁塗装をさせていただいたお客様のお宅へ、1年点検に伺いました。

工事が終わってから1年。お客様が安心して過ごされているか、施工箇所に異常がないかを確認するための訪問です。


■ 点検内容について

今回の点検では、次のような項目を確認しました。

  • 外壁や屋根の塗膜の状態(色あせ、剥がれ、浮きなど)

  • シーリング(コーキング)の状態

  • 雨樋・付帯部などの劣化や緩み

  • カビや汚れの発生

  • お客様が気になっている部分のチェック

結果として、施工後の状態は非常に良好で、安心してお使いいただけることを確認しました。一部に軽微な汚れがありましたが、簡単に清掃対応いたしました。


■ お客様の声

「特に不具合は感じていなかったけど、こうして見てもらえるとやっぱり安心しますね」

というありがたいお言葉をいただきました。


■ ペインテリアの考え方

塗装工事は見た目だけでなく、「長く安心して暮らしていただくこと」が大切だと私たちは考えています。

だからこそ、施工後1年という節目で、私たちの目で状態を確認し、お客様と直接お話しすることを大事にしています。


■ これからも気になることがあればご相談ください

点検は今回で一区切りとなりますが、何かあればいつでもお気軽にご連絡ください。

住まいの“気づき”や“ちょっとした心配”でも、しっかりお応えします。


ペインテリアは、「塗って終わり」ではなく、「見届けるところまでが仕事」。

これからも、お客様の暮らしに寄り添う塗装店であり続けます。

ありがとうございました。😊

 

ペインテリアでした。

目次